2019年5月21日火曜日

久しぶりの雨☂(2019.5.21更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

けさは、きのうの暑さから一変して、肌寒い風の吹く雨もようのお天気でした。
園内での活動となりましたが、子どもたちは、元気いっぱい過ごしました!


トビア組は、小麦粉粘土をつくりました★




小麦粉に少しずつ水を入れて、感触の変化を子どもたちと一緒に楽しみました(^O^)




粘土板をだして粘土遊びスタート♪やわらかい小麦粉粘土に、夢中の子どもたちでした😊




テレジア組は、切り紙ワークをしました!




ビリビリ~と、たのしそうに紙をちぎりました(*'▽')
細長い紙がたくさんできました☆




次は、のりを使った活動です♬
小さなかわいい指で、のりをペタペタ…




ちぎった紙を貼ると、色とりどりの、くじゃくの羽ができました😊




セシリア組の自由遊びの様子です。
保育室で、ぬり絵をたのしむ子どもたち♡




お友だちとブロックを合体!!
とってもかっこよくできたね(^^)/




みんなで、積み木をしました。
お友だちと一緒だと、大きなものができて、うれしいですね☆




おゆうぎ室では、のびのびと遊んで、すてきな笑顔がみられました♡




ラファエル組は、今年度初めての体育教室でした!




二人組になってジャンケン!!何をするのかな…?




お友だちとストレッチをしたり、足の上をジャンプするなど、たくさん触れ合いました😊




「だ・る・ま・さ・ん・が・ころんだ!!」
クラスみんなで、体操の先生と真剣勝負です(*´▽`*)




たくさん体を動かした後は、もりもり給食を食べました(^^♪

最近の暑さや急な肌寒さの変化で、体調を崩さないように気をつけて過ごしましょう。衣類を調整したり、水分補給もしっかりと行っていきたいと思います。

あしたは、ラファエル組はサッカー教室、セシリア組は体育教室に参加します。
ラファエル組は、赤白棒と体操着、リュックサックでの登園となります(*^^*)
セシリア組は、登園してから体操着に着替えます。初めての体育教室、とっても楽しみですね♪

あしたはお弁当を持って、幼稚園に来てくださいね。お待ちしています♡

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307