2019年5月30日木曜日

4、5月生まれのお誕生会(2019.5.30更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも1日さわやかなお天気に恵まれました😊
幼稚園では、4、5月生まれのお誕生会がありました。






神さまに、お花をお捧げします。




佐藤神父から、祝福の祈りを一人ひとりしていただきました。




みんなで心を込めて、祈りをささげたり聖歌をうたいました。




初めて参加したテレジア組は、少し緊張しながらもがんばりました☆




おゆうぎ室に移動して、お楽しみ会です(^^♪


~ラファエル組~

~セシリア組~

~テレジア組~

好きなあそびや、好きな食べ物など、インタビューに元気よくこたえました(*^^*)




今月のお楽しみは、大型紙芝居♬
最後に「みんなでぽんっ!!」と手をたたくと、お誕生ケーキがでてきました(^O^)




トビア組は、保育室で親子遠足の体操を踊ったり…




おゆうぎ室で、玉入れをして遊びました♥




きょうの給食は、子どもたちの大好きなハンバーグでした(^^)v




手作りゼリーのデザートもあり、みんなでお誕生会の余韻を感じながら、お誕生日を迎えたお友だちをお祝いしました(*´▽`*)




セシリア組は、カブトムシの幼虫を観察していました。
カブトムシの赤ちゃん、土の上でモゾモゾと元気に動いています(^^)/




ラファエル組は、おゆうぎ室で遊びました!
「おいしいイチゴクリームのサングラスだよ~♡」




「お誕生日おめでとう!!」
それぞれのクラスで、子どもたちがプレゼントを手渡しする姿がありました♬




お誕生の子どもたちは、クラスでもたくさんお祝いしてもらい、とっても嬉しい1日になりましたね♪

いよいよあしたは、親子遠足です😊
体操着とリュックサックでの親子登園となります☆

親子ですてきな楽しい思い出をつくりましょう(^^♪ あしたも元気に幼稚園に来てくださいね。待っています♡


聖ラファエル幼稚園 H
電話:0254-241-2307