2019年5月23日木曜日

おにぎりをつくったよ♪(2019.5.23更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、今年度初めてのクッキングでした♡
テレジア組の子どもたちは、エプロンや三角巾を身に付けてウキウキ♪
期待をもちながら、保育者の話を聞いていました(^o^)




子どもたちの小さな手でにぎります♡「おいしくな~れ!」




「みてみて!じょうずにできたよー!!」
できあがったおにぎりは、他の給食と一緒においしくいただきました(^^♪




自分でにぎったおにぎりは、特別おいしいようで、大きなお口でパクンと食べました♡




セシリア組も、それぞれの保育室でおにぎりをつくりました!




 「丸いおにぎりにしようかな!」「わたしは三角おにぎり♡」
子どもたちは自分なりに工夫して、おにぎり作りをたのしんでいました(*^^*)




「おいしくできたよ~★」おにぎりと一緒にハイポーズ(^^)v




大きなお口でモリモリ食べるセシリア組!
みんなとてもうれしそうに、給食の時間を過ごしました♪




 ラファエル組は、自分でごはんを茶碗によそいます!




さすがラファエルさん!きれいなハート型のおにぎりができました💛




のりを器用に切って、おにぎりに顔や、もようをつけた子どももいました♬





笑顔いっぱいで、作るたのしさ、食べるよろこびを感じることができました(^0^*)
これから毎月行われるクッキングがたのしみですね!




トビア組は、職員が用意した塩おにぎりを食べました!
「おかわり~!!」と、とても喜んでいました(*'▽')




お腹が満たされ、ぐっすり眠るトビア組でした☆彡
みんな寝起きも良く、すてきな夢をみていたのでしょうか😊


あしたは、エレクトーンコンサートです♬うさぎっこクラブのかわいいお友だちと一緒に、楽しい時間を過ごしましょう!みなさんの大好きな曲がいっぱいですよ(*^^*)
あしたも幼稚園でお待ちしています♥

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307