2019年5月28日火曜日

曇り空の1日☺(2019.5.28更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは少し気温が下がり、曇り空の1日となりました😊
子どもたちは、それぞれの活動や英会話に楽しく参加しました!


「大型バスに乗ってます~♬」
トビア組は、ハンドルをにぎりながら、歌をうたいました(^O^)





ビニール袋と新聞紙を使って、大きなてるてる坊主を作りました!
金曜日の親子遠足、晴れるといいですね(^^♪




 テレジア組は、園庭で遊びました★
「やっほ~\(^o^)/」





「見てみて!虫がいるよ♡」
お花のまわりに子どもたちが集まりました(*'▽')





「よーいドン!!」
かけっこや鬼ごっこをして、元気いっぱい園庭を走り回りました♬




セシリア組は、お遊戯室でかけっこの練習です!
ポーズがとてもかっこいいですね♥




ラファエル組は、ひらがなのワークをしまいした。
良い姿勢で、すてきなお兄さんお姉さんです!


そしてきょうは、セシリア組とラファエル組の英会話がありました。

英語の歌や、手遊びを楽しみました(*^ ^*)




カードを見ながら、アルファベットや色を学びました♪




子どもたちは、笑顔を見せながら、ベン先生の話に耳を傾けていました(*´▽`*)




「See you next time !」




最後は、先生とハイタッチ!
次回の英会話も楽しみですね♪




「かんぱーい!!」
給食の時間、テレジア2組の保育室に、園長先生が来てくださいました♡




きょうの給食は、ハヤシライスでした。
かぼちゃのサラダやフルーツヨーグルトも喜んで食べていました😊

あしたは、子どもたちの大好きなお弁当の日です!楽しみですね♡
また、歯科健診もありますので、しっかり歯磨きをして、ピカピカのお口で登園しましょう(*^^*)


聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307