2019年7月23日火曜日

お泊まり会2日目☆(2019.7.23更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

お泊まり会1日目☆
友だちや先生とたくさん楽しいことをして、ぐっすり夢の中♡


  
 


友だちと体を寄せ合って眠りました(*^_^*)
どんな夢を見ているのかな?



お泊まり会2日目☆
朝からニコニコ笑顔の子どもたち(^^)


「おはよう(^^)」「おはよう!」
元気な声が聞こえてきそうですね♪


友だちと力を合わせて、ワッショイ!ワッショイ!!
ふとん運びも頑張ります




朝のお祈り
「かみさま、きょうもおまもりください」




「いただきます!」
みんなでたのしい朝ごはん♪
モリモリ食べて元気いっぱい


お泊まり会2日目のお楽しみ♡
☆すいか割り☆


「まっすぐ!」「みぎ!みぎっ!!」



「せーのっ」「えいっ!!」



「あ~ おしい!」




思いきり振りかぶって・・・
「えいっ!!」




先生たちもがんばりました(*^_^*)



「・・・割れた~♡」

園庭中に、子どもたちの声が響き、大盛り上がりのすいか割りでした☆

すいか割りの後は、みんなですいかをおいしくいただきました♪




「おいしい!」「あまい!!」大喜びの子どもたちでした♡
(みんなで育てたトマトもパクッ)


そして、楽しかったお泊まり会もあっという間におしまいの時間に・・・
身支度を済ませ、おゆうぎ室に集まりました。
園長からのお話を聞き、二日間を振り返りました。



一人ひとり、お泊まり会を頑張った証の賞状をいただきました。





2日間、たくさんの思い出ができましたね(*^_^*)
始まる前はドキドキや不安もあったことと思いますが、笑顔で送り出してくださりありがとうございました。
お泊まり会の思い出、ぜひ親子でお話してみてくださいね(^^)


また、ニコニコ笑顔のみなさんに会えることを楽しみにしています(*^v^*)♡
楽しい夏休みをお過ごしください!!



聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307