2019年7月1日月曜日

ウキウキお祭り見学♬(2019.7.1更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうから7月です!笑顔いっぱい新しい一週間が始まりました♬


良いお天気の中、2回目のオープンクラスとお祭り見学を楽しみました(*^^*)





それぞれの縦割りチームにわかれて、お出かけです♪
「いってきまーす!!」





ペアのお友だちと手を繋いで、屋台で賑わう道を歩きました(^O^)





トビア組の子どもたちも、お散歩ロープにつかまって歩き、お祭り見学に参加しました♪
たくさんのお店を見ることができ、とても嬉しそうでした(*^^*)






「お魚が気持ちよさそうに泳いでるね♡」
「大きい金魚と、小さい金魚、すくってみたいなー!」





「あっ!アンパンマンのお面だ~!」
子どもたちの大好きなキャラクターがいっぱいですね(*^^*)





お化け屋敷の前で、ハイポーズ☆彡
子どもたちは「おばけいるのかなぁ?」と、ドキドキわくわくしながら、お化け屋敷の前を通りました(^O^)/





幼稚園に到着してから、みんなでポッポ焼きをいただきました☆





暑さもあり、疲れた様子がみられましたが、ポッポ焼きを食べると笑顔になりました(*´▽`*)





トビア組は、今までで一番長い距離を歩きました!がんばった後のポッポ焼きはおいしいですね♥





最後は、きょう1日過ごしたペアのお友だちとお別れのギュー♡
「また一緒に遊ぼうね!」






同じ年齢のお友だちだけではなく、色々な年齢のお友だちとも楽しく過ごす姿が見られ、充実したオープンクラスでしたね(^^♪
父母会から「わたあめ」のお土産もいただき、子どもたちは大喜びでした!

早いもので、1学期も後半となりました。1日1日を大切に過ごしたいと思います。あしたも、みなさんに会えることを楽しみに、幼稚園で待っています♪

聖ラファエル幼稚園 H
025-241-2307