2019年6月28日金曜日

おいしいね!クッキング♬(2019.6.28更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、うさぎっこクラブがありました☆


ラファエル組の子どもたちは、うさぎっこクラブのお友だちをお出迎えしたり、一緒に遊ぶのを、とっても楽しみにしています(*´▽`*)
かわいいお友だちがいっぱい遊びにきてくれて、嬉しいですね!






おゆうぎ室のおもちゃで、たくさん遊びました♬





七夕製作のコーナーも大盛況☆彡
もうすぐ七夕!すてきなお願い事をかいてくれました(^O^)





みんなで歌をうたったり、おいしいおやつを食べました♡
今回も大勢の方に参加していただき、ありがとうございました!

次回のうさぎっこクラブは、7月5日(金)七夕の集いです。在園児と一緒の活動です。ぜひ遊びにいらしてくださいね😊



幼稚園の子ども達は、クッキングをがんばりました(^o^)
<テレジア組>

エプロン、マスク、三角巾…自分でお仕度できるかな??
がんばり屋さんのテレジア組です★





クッキングの前に手洗い、消毒!
小さな手が、ピカピカになりました(*^^*)





フルーツとゼリーをボウルに入れて、お友だちと協力しながらボウルを押さえて混ぜました♬





「おいしいねー♥」と、大喜びの子ども達でした(*^^*)



<セシリア組>

セシリア組は「冷え冷えフルーツジュース」を作りました。
豆乳とフルーチェを混ぜました。





フルーツを入れて、自分でジュースを注ぎました☆





「かんぱーい!!」みんなでごくごくジュースをいただきました(^O^)





「冷たくって、おいしいね♬」



<ラファエル組>

 ラファエル組は、「フルーツデザート」を作りました(^^♪
ナイフの使い方も、上手になってきました!





フルーツポンチを盛り付けたら…





シャリシャリのシャーベットをトッピング!!





自分でカットした、たくさんの果物入りフルーツポンチが完成☆
たくさん食べて、お腹いっぱいになりましたね(^_^)



<トビア組>

 トビア組は、保育室で七夕製作をしました☆彡





お星さまのお顔を描いたり、スズランテープを細かくして、すてきな流れ星ができました(*^^)v





きょうも、蒸し暑い1日となりました。子どもたちは、暑さに負けずに元気いっぱい過ごしました(^o^)
来週は、蒲原祭り見学(雨天でもオープンクラスで過ごします。)、セシリア組体育教室、七夕の集い、うさぎっこクラブがあります。週末おうちでゆっくり休み、月曜日元気に登園してくださいね♡


聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307