2019年6月22日土曜日

親子運動会♪(2019.6.22更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、「親子運動会」を行ないました!
子どもたちは、今までの練習の成果を大好きなおうちの方に披露しました!

☆開会式☆




~園児入場~

音楽に合わせて、全園児が元気よく、広い体育館を行進しました。





~お祈り・聖歌~

心を込めて祈り、マリアさまのこころを歌いました。





~園長の話~

「みなさん、がんばってくださいね!」





~選手宣誓~

これから始まる運動会、最後まで力を合わせて頑張れるように心を込めて宣誓しています!





~準備体操~

元気に準備体操をして、ケガをしないように体をほぐします。
「ワイワイ運動会~♪」「エイエイオー!」と、子どもたちの歌声が響きわたりました😊




~親子運動~

体育教室の講師の方から、親子の触れ合い運動を教えていただきました。
大好きなおうちの人とのスキンシップが、子どもたちには何よりもうれしいですね♥


☆かけっこ☆




大勢のお客さまを前に、ドキドキしている子どもたちもいましたが、一所懸命ゴールまで走りました!
学年が上がるにつれて、力強い走りでした(^O^)/




☆トビア組・未就園児親子競技「アンパンマンに変身!」☆


アンパンマンに変身した子どもたちが、アンパンマンの仲間たちの声援をうけながら、バイキンマンをやっつけました!





トビア組は、大好きなおうちの人と一緒に、初めての運動会に参加しました!
にこにこ楽しむ姿が見られました♥




☆テレジア組 親子ダンス「パワフルパワー」☆



初めての運動会で、おうちの人といっしょに楽しく踊りました!
パワフルパワーでみんながんばりましたね❤




☆セシリア組 遊戯「なんか妖怪?」☆



キラキラのポンポンを持って、ノリノリで踊りました♪
「なんかようか~い?」の元気な掛け声が響きましたね♡
難しい体形移動にも挑戦し、頑張りましたね!




☆ラファエル組 遊戯「Y・M・C・A」☆



大きな声を出し、のびのびと踊り、心を一つにして頑張りました!!
元気が出ますね!!





☆保護者競技「綱引き」☆


大人も力を合わせてがんばりました!凄い迫力でかっこよかったです❤
大勢の保護者の方にご参加いただき、ありがとうございました。




☆小学生競技「玉入れ」☆


先生対小学生のこどもたち!
大人も子どもも、真剣勝負でした(^o^)



☆ラファエル組 競技「リレー」☆


みんなでバトンを繋ぎ応援も大盛り上がり!
全力で走り、最後は笑顔に涙・・・みんなよく頑張りました!




☆閉会式☆

保護者のみなさま、子どもたち、職員、お手伝いの方、みんなの協力で最高の運動会となりました(*^_^*)





きょういちにち、がんばった聖ラファエル幼稚園の子どもたち♡最後は、ごほうびをいただいて、みんなニコニコ笑顔でした!
おうちの人といっしょに競技に出たり、きょうまでの練習の成果を出し切ることができて、よかったですね!
「子どもたちの笑顔とエネルギッシュな姿に感動しました。」と、おうちの方にお褒めの言葉をいただきました。
保護者のみなさま、たくさんのご声援とご協力、ありがとうございました。

6月22日(月)はお休みです。
ゆっくり休んで、また来週元気いっぱいに幼稚園に来てくださいね!


聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307