2019年6月10日月曜日

梅雨入り☆(2019.6.10更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

新しい一週間がスタートしました☆
梅雨入りし、室内での活動になりましたが、子どもたちは朝から元気いっぱいです(*^▽^*)


全園児で「ワイワイ運動会」を踊りました(^^♪
片足立ち、できるかな~??





どのクラスの子どもたちも、笑顔で参加しました😊
みんなで体操、うれしいですね♡





「エイエイオー!!」
みんなで声を合わせて元気いっぱい\(^o^)/





トビア組は、他学年の遊戯を見学しました☆
「おにいさんおねえさん、かっこいいね!」





テレジア組は、シールワークをしました♪





ジャングルには、どんな動物がいるのかな?
自分なりに考えたり、工夫をして、がんばりました♥






おゆうぎ室では、たくさん体を動かしました!
「よーいドン!!」





セシリア組は、「ねこざかな」の読み聞かせを2クラス一緒に楽しみました♬
子どもたちお気に入りのお話で、みんな興味しんしんです(^O^)





「ねこざかなにタッチ~♡」「ばいば~い!」
お話が終わると、ねこざかながセシリア組の子どもたちに会いにきてくれました(^^)v





運動会練習では、トビア組の子どもたちに応援してもらい、張りきって踊りました(*'▽')





ラファエル組は、おゆうぎ室で、縄跳びや鬼ごっこをして遊びました(*´▽`*)





保育室では、さまざまな廃材を使って、工作を楽しんでいます♪





きょうの給食は、大人気の冷やしうどんでした☆モリモリ食べましたね!

梅雨入りし、気温差のある日が続いています。健康管理に気をつけて過ごしましょう!
今週も、楽しいことがたくさんまっています♡あしたもニコニコ笑顔を見せてくださいね(^O^)


聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307