2019年6月14日金曜日

おひさまキラキラ金曜日❇(2019.6.14更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは日差しが強く、汗ばむ暑さの1日でした☀

<トビア組>

名前を呼ばれると、元気に「はいっ!」と、立派なお返事ができました☆






かけっこが大好きで、喜んで練習に参加しています😊




保育室では、「パプリカ」を踊りました♬
かわいい手で、小さなお花が咲きましたね(*´▽`*)



<テレジア組>

テレジア組も、にこにこ笑顔で、踊りをたのしみました\(^o^)/




自由遊びの様子です♪男の子に人気のブロック遊び!かっこいいポーズを決めてくれました(*^^*)




園庭でも遊びました☆
思いきり体を動かして、ごくごく水分補給をする子どもたちです!



<セシリア組>

セシリア組では、おしゃれな女の子たちが、モデルさんのようなポージングを見せてくれました♡




クラスでは、みんなでフルーツバスケットなどのゲームをたのしんでいます(^^♪




2クラス一緒に、子どもたちの大好きな「妖怪しりとり」の歌をうたいました(*^▽^*)



<ラファエル組>

「おにぎり屋さんでーす🍙」
ラファエル組の保育室に、おにぎり屋さんが出張販売していました(^o^)




自分なりに工夫したり、お友だちと相談しながら製作遊びをたのしみました(^^)/




きれいな切り紙ができましたね♥




今週も運動会練習をがんばり、ニコニコ元気に過ごしましたね♡
16日(日)は、父の日です。ご家族で、たのしい週末をお過ごしくださいね😊
来週も元気に幼稚園に来てください。おまちしています♪


聖ラファエル幼稚園:H
電話 025-241-2307