2019年6月12日水曜日

お弁当だ~いすき❤(2019.6.12更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも、良いお天気に恵まれ、それぞれのクラスで戸外遊びを楽しみました♪




「えいっ!」「ゴール!!」
お友だちと一緒に遊び、にっこりのトビア組の子どもたちです♡





自分から水分補給をしたり、身支度をしたり…テレジア組は自分でできることが増えて、自信がついてきました☆





ラファエル組のバルーンの練習を見学しました(^O^)





真剣に見ていたテレジア組の子どもたち。ラファエル組の演技が終わると、「たのしかった~!」「すごいね♥」と、大喜びでした。





かっこいい演技を披露してくれたラファエル組さん、ありがとうございました!
運動会も期待していますよ(*´▽`*)





セシリア組は、保育室で七夕の製作活動をしました★ 





好きな色を選んで、折り紙をおりました(^^♪





コーヒーフィルターに、水性ペンで模様を描きました♬





「シュッシュッ!」霧吹きで水をかけ、模様の変化を楽しみました(*^^*)





園庭では、異年齢で交流しながら、遊んだり、力を合わせて片づけをする姿が見られました(^^)v





小さい組の子どもと手をつなぎ、優しく声をかけてくれたり、遊びをリードしてくれます♡





園庭の水まきをすると、子どもたちが集まってきました!
「水をつかまえるぞ~!」「きゃー気持ちいい♥」と、大はしゃぎです(^O^)/



きょうは、うれしいお弁当の日でした♡
<トビア組>
 <テレジア1組>
 <テレジア2組>
 <セシリア1組>
 <セシリア2組>
 <ラファエル1組>
 <ラファエル2組>

いっぱい遊んだり、活動したあとのお弁当は、特別おいしいですね(*^^*)
愛情たっぷりのお弁当をご用意いただき、ありがとうございました♥

きょうも笑顔いっぱい、楽しい幼稚園でしたね♪あしたは全園児で集まって、運動会の体操「わいわい運動会」を練習します!元気に登園してくださいね😊

聖ラファエル幼稚園 H


電話 025-241-2307