2019年6月11日火曜日

おひさま☀うれしいね!(2019.6.11更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、良いお天気に恵まれ、気持ちのいい1日となりました。
子どもたちは、戸外や室内で元気に過ごしていました♪



ラファエル組は、リレーをして大盛り上がりです☆
その様子をみて、セシリア組の子どもたちも仲間に加わり、みんなで楽しみました(^^♪




ブランコの設置や、片づけをお手伝いしてくれる力持ちさんです!ありがとう♥




トマトの実がなりました!日々大きく育つ様子に、大喜びの子どもたちです\(^o^)/




小さい組の子どもたちも興味しんしん!
ラファエル組が育てている野菜や植物を、みんなで見守っています(*^^*)




カタツムリを見つけました!「で~んでんむ~しむしかたつむり~♪」
小さな手でカタツムリを表現して、とっても可愛いですね♡




お友だちと一緒に、鉄棒にぶら下がりました♬





「お空まで届きそうだよ~!!」
子どもたちに大人気のブランコ☆風を感じて、とても気持ちがいいですね(*'▽')




太鼓橋を登ったり、ぶら下がったり、元気いっぱい遊びました(^O^)



室内では・・・

6月も半ばに近づき、七夕に向けての活動が始まりました☆彡




七夕製作、七夕の集い・・・わくわくしますね♪




運動会の練習も、力いっぱいがんばりました(*^▽^*)




お友だちを応援する姿が、とっても微笑ましいですね(*^^*)




テレジア組とトビア組は、かけっこの様子をお互いに見せ合いました😊




たくさんの声援の中、いつもの練習よりも張りきって走る姿がありました!
運動会が楽しみですね(◍>◡<◍)

朝晩気温差のある日が続き、体調を崩しやすくなっています。
水分補給や休憩をして、ゆっくりお家で過ごしてください。

あしたは、お弁当の日です♪ご用意、よろしくお願いします😊



聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307