2019年6月3日月曜日

体操着登園スタート♪(2019.6.3更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
新しい一週間の始まりです(^^)
今週も気温が高く、良いお天気が続きそうですね!


きょうから衣替え、体操着登園です♬
みんなで運動会の準備体操を踊りました(*^^*)




運動会まで、みんなで楽しく練習しましょうね(^O^)




 テレジア組は、入場行進をしました!
笛の音に合わせて、元気いっぱい歩きます😊




 「かけっこよ~い、どん!!」
かわいい笑顔いっぱいに走る子どもたちです(^o^)




保育室では、父の日の製作をがんばりました♥




セシリア組は、キラキラのポンポンを手に、踊りの練習です(^^♪




保育室では、みんなでゲームをしたり…




仲良くトランプやお絵描き、ままごとなど、ゆったりと過ごしました☆




 ラファエル組は、あしたの老人施設訪問の準備をしました。
喜んでもらえるといいですね(^^♪




おゆうぎ室では、運動会練習に取り組みました!
真剣に話を聞く子どもたち、とってもステキですね(*'▽')




かけっこの並び方も、子ども同士手を繋いで整列し、しっかり覚えたようです(*^^*)





トビア組には、きょうから新しいお友だちが入りました♥
給食を「おいしいね!」と、みんなでモリモリ食べました(*^▽^*)





ぐっすり眠るトビア組の子どもたち♬
天使のようなかわいい寝顔に、職員もいつも癒されています😊

良いお天気の中、戸外でもたくさん遊んだり、運動会に向けて体を動かしたり…きょうも1日がんばりましたね!
ゆっくり休んで、またあしたも元気に幼稚園に来てください(^o^)/

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025‐241-2307