2019年6月27日木曜日

6月生まれお誕生会♡(2019.6.27更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、6月生まれのお誕生会がありました。
おみ堂に集まり、みんなでお祈りをしたり、聖歌をうたいました。







代表の子どもが、イエスさまにお花をお捧げしました。





佐藤神父から、祝福の祈りをしていただきました。
おメダイをいただき、「ありがとうございます」と立派にお礼を言うことができました!






お誕生会の後は、おゆうぎ室でお楽しみ会をしました♪
たくさんのお友だちの前でのインタビューも、しっかりと答えてくれました(*^^*)




今月の出し物は「運動会クイズ」でした♪





最後に、テレジア組の親子ダンス曲「パワフルパワー」を踊りました(*^▽^*)





テレジア組の子どもたちは、特に張り切って踊っていました♬




お友だちと一緒に、のびのびストレッチ~!!
楽しいお誕生会でしたね\(^o^)/




きょうのお昼は、佐藤神父がテレジア2組に来てくださいました。
「お誕生日おめでとう!かんぱーい!!」




帰りの会では、お誕生のプレゼントを子ども同士手渡ししたり、それぞれのクラスでお祝いする姿がみられました。





 「お誕生日おめでとう♡」
「ありがとう!」





6月生まれの子どもたちは、たくさんのお友だちからお祝いしてもらい、とても嬉しそうでした(*´▽`*)





トビア組は、おゆうぎ室で遊びました。運動会ごっこで大盛り上がり!
「よーいドン!!」





バイキンマンに、「ア~ンパンチ!!」
たくさんジャンプして、バイキンマンとかびるんるんをやっつけました★





給食後、トビア組の子どもたちは、天使のような寝顔でぐっすりと眠りました☆彡


きょうも、楽しいこと、嬉しいことがいっぱいありましたね♥今週も、あと1日で終わりです。
あすは、うさぎっこクラブとクッキングがあります。みなさんに会えるのを楽しみにしています(*^^*)

聖ラファエル幼稚園:H
電話 025-241-2307