2019年6月13日木曜日

お散歩びより☆(2019.6.13更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、涼しい風の吹く、さわやかな1日となりました。


全園児で、運動会の体操をしました。
「エイエイオー!!」「わいわいわいわい運動会~♪」と、元気な体操の歌が幼稚園中に響き渡りました\(^o^)/





トビア組は、散歩に出かけました☆
東公園で、シャボン玉をしたり、かけっこをしたり、思いきり遊びました(*^^*)





水筒のお水を飲んだり、みんなでおやつを食べたり、ピクニック気分♬
子どもたちは大喜びでした(*'▽')





テレジア組の朝の自由遊びです。
たくさんのごちそうが並んで、とってもおいしそうですね♥





おゆうぎ室では、運動会の練習をしたり、玉入れで遊んだりと、元気いっぱいのテレジア組です(^^)v





手洗いのイラストを見ながら、丁寧に取り組んでいます。
みんなのかわいい手が、ピッカピカですね☆





きょうは、神父と一緒の給食です(^O^)
「かんぱーい!!」





セシリア組の製作活動の様子です😊




きのう作った色とりどりのコーヒーフィルターが、くらげに変身!!





風でゆらゆら揺れると、保育室が涼しく感じますね!





運動会の練習では、クラスごとに踊りを見せ合いっこしました♪
張りきって取り組むセシリア組です(^O^)





ラファエル組は、保育室でお友だちと触れ合い遊びを楽しみました♥
運動会練習を通して、友だちとの絆がますます深まっているように感じます😊





「宣誓!!」と、大きな声が聞こえてきました。
運動会で1番出番の多いラファエル組さん。がんばってくださいね☆






かけっこもスピード感があって、とってもかっこいいですね!





神父のお話を真剣に聞く子どもたち。たくさんお褒めの言葉をいただいて、励ましていただきました♡
行事の活動は、子どもたちの大きな自信や成長につながります。園でも家庭でも、子どもたちのがんばりを温かく見守っていきましょう!

今週の登園もあと1日となりました(*^^*)
あしたもみなさんに会えるのを楽しみに、お待ちしています♡

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307