2019年6月21日金曜日

ドキドキわくわく運動会前日★(2019.6.21更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
いよいよ運動会前日となりました😊
きょうは、お日様が出て暑い一日でしたが、子どもたちはきょうも元気いっぱいです☆


✩トビア組✩



園庭で水まきをしました♪
お水が大好きで、「お水さん、まてまて~!」と大はしゃぎでした(^o^)





「カブトムシの赤ちゃ~ん!大きくなったかな??」日々の観察を楽しみにしています♡




✩テレジア組✩

テレジア組は、七夕製作の続きをしました。





クレヨンですいかの種を描きました。「かわいいすいかのできあがり~♥」





園庭でかけっこ!!思いきり体を動かして遊びました(^O^)/




✩セシリア組✩

セシリア組は、保育室でお絵描きをしました♪
「見てみて!上手に描けたよ~♥」





2クラス合同で、パネルシアターを楽しみました(*'▽')





パネルシアターに合わせて、手遊びをしました(*´▽`*)
おいしい豚汁ができあがりましたよ★




✩ラファエル組✩

 ラファエル組は、アルス水泳教室、最終日でした♬





コーチともすっかり仲良しになりましたね♡





 きょうはテストもありましたが、「きのうよりいい色のメダルシールがほしい!」と張り切り、3日間がんばりました(*^_^*)





「運動会、がんばるぞ!!エイエイ、オー!!!!」

きょうまで、みんなで力を合わせて練習をがんばりました。
それぞれがドキドキわくわく色々な思いで参加する運動会です。
子どもたちに、運動会の楽しさや達成感を感じてもらえたらと思います(*^^*)




あした6月22日(土)は、『親子運動会』です。
場所は、万代長嶺小学校です。
子どもたちは、みんなで力を合わせて練習に励みました。
おうちの人にその成果を見ていただくことをとても楽しみにしています。
あたたかな拍手とご声援をよろしくお願いいたします😊

あしたの運動会では、未就園児「うさぎっこクラブ」の競技もあります。
9時分20頃~全園児・未就園児を対象とした、カワイ体育教室の講師の先生による親子運動を行ないます。
10時過ぎには、未就園児親子競技「アンパンマンに変身!」を行ないます。こちらは参加賞もありますので、ぜひ、お越しくださいね☆


聖ラファエル幼稚園 編集:H
電話 025-241-2307