2019年7月5日金曜日

七夕の集い❤うさぎっこクラブ(2019.7.5更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、うさぎっこクラブのお友だちと一緒に、七夕を楽しみました♪


登園すると、園内は玄関もおゆうぎ室も笹飾りでいっぱいです☆彡
「ぼくのお願い事、見つけたよー!!」
子どもたちは、大喜び\(^o^)/







ラファエル組のおにいさんおねえさんが、うさぎっこクラブのお友だちを出迎えてくれました(*^^*)





ラファエル組代表の挨拶で、七夕の集いの始まりです♬





  短冊のお願い事や七夕飾り製作のがんばったところを紹介しました!





トビア組の子どもも、元気いっぱいお話してくれました(^O^)





「プリキュアになりたいです♥」






「新幹線の運転士になりたいです!」
色々な将来の夢、速く走れるようになりたいなどの目標を、みんなの前で発表してくれました★





七夕の由来のパネルシアターを楽しみました(*'▽')





パネルシアターの後は、みんなの願い事がお空まで届くように「たなばたさま」を歌いました(^^♪
みんなの短冊に込めた願いが、お星さまに届くといいですね☆





 最後に全員で、「しまじろう音頭」と「ピッカピカ音頭」を踊りました!





 掛け声も元気いっぱい!ステキな笑顔で楽しい時間となりました(*^-^*)





ラファエル組代表「おわりのことば」で七夕の集いはおしまいです。
うさぎっこクラブのかわいいお友だちと一緒に過ごせて、幼稚園の子どもたちも喜んでいました♡





うさぎっこクラブは、七夕の集いの後、親子でゆったりとおやつタイムです♬





本日は、たくさんのご参加ありがとうございました!
次回のうさぎっこクラブは、7月18日(木)「幼稚園がお店屋さんに大変身!」です。在園児が、それぞれお店を開きます♪
お客さんになって、お買い物やゲームを楽しんでくださいね(^^)





きょうは、給食にもお星さまがたくさん入っていました☆彡






七夕そうめんやゼリーに子どもたちは大喜び!おいしくいただきました☺




それぞれのお部屋でも、活動を楽しみました♪

お店やさんごっこの準備をしています!おいしそうな食べ物をつくっています(^o^)





「大きく赤くなったトマトだよ!」
ラファエル組の子どもたちは、トマトを収穫しました(*^^*)

今週もがんばりましたね😊週末にしっかりと体を休めて、また来週も元気に幼稚園に来てくださいね。楽しいことがいっぱいです!待っていますよ♡

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307