2019年7月12日金曜日

避難訓練☆(2019.7.12更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
 
きょうは、今年度はじめての避難訓練を行いました。

 
地震が起きたことを知らせる放送を聞いて、机の下にもぐります。 
 


小さい組も、泣かずに避難訓練に参加していました。


園庭に避難する予定でしたが、雨天のため、みんなで玄関に集まりました。



ゆうぎ室に移動をして、園長から避難の仕方についてお話を聞きました。
みんな落ち着いて避難し、真剣に話を聞いていました。

~クラスの様子~


トビア組は、みんなで手をつないで、触れ合い遊びを楽しみました(*^_^*)


 
テレジア組は、お店屋さんごっこのさかなを作りました☆
 

 
 
お店屋さんごっこで使う、お財布づくりもしました!
 

セシリア組は、1組と2組一緒にピアニカの使い方を知ったり、吹いてみました♪
みんな喜んで吹いていました(^^♪



お店屋さんの商品や看板の準備も進んでいます☆



ラファエル組も、お店屋さんごっこのくじ引きのくじを作りました♬
「あたりと おおあたりが あるよ!」


午後からは、園庭でも遊びました。過ごしやすく、風が気持ちよかったね♡

 
ラファエル組が育てているプチトマトとオクラもたくさん収穫しました(*^_^*)


 

あしたから3連休です。不安定な気候のため、体調を崩しやすい時期ですが、ご家族で楽しいお休みをお過ごしください。また来週、元気に幼稚園に来てくださいね!

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025‐241‐2307