2019年7月16日火曜日

うれしいようちえん(^o^)(2019.7.16更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、曇り空の蒸し暑い一日となりました。
三連休明けでしたが、子どもたちは笑顔いっぱいで登園してきました!

幼稚園のカブトムシも土の中から顔を出し、元気に動いていましたよ!



ラファエル組のオクラもお休みの間に大きく育っていました(*^^*)

おみせやさんごっこの準備も着々と進んでいますよ♡

かわいいお財布になったね(^^♪


どんな模様のおさかなにしようかな~(*´ω`*)


看板に色をつけたり・・・

ジャジャーン\(^o^)/
当日はこの看板を飾って、おみせやさんに変身します!

くじ引きを入れる箱にすてきな飾りつけをしました♬

たくさんお客さんが来てくれるといいですね(*^^*)
お待ちしています!

 ラファエル組・セシリア組は、英会話がありました。
「Hello!」「How are you?」

おおきな声で単語を答えたり、あいさつをしました!

たくさんがんばったあとは、おいしい給食の時間です!
佐藤神父と乾杯をしていただきました♪

にっこり!かわいいえがおですね(*'▽')

きょうも子どもたちの笑顔がたくさん溢れる一日となりました☺


まだまだ蒸し暑い日が続きますが、子どもたちの体調にも十分気をつけながら過ごしていきたいと思います。ぜひ、おうちでも十分にからだを休めて、またあした元気に登園してくださいね。待っています(*^^*)

聖ラファエル幼稚園 A
電話025-241-2307