2019年7月17日水曜日

だいすき♡お弁当♡(2019.7.17更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、太陽がキラキラ輝く良いお天気のいちにちでした。
子どもたちは、暑さに負けず元気いっぱい!!
プールあそびや水あそびをたのしんだクラスもありました♪



「いってきまーす(*^^*)」
ラファエル組は、東公園のプールに出掛けました!


足でお水をバシャバシャ
「つめた~い!」と子どもたちは大喜び♪


日向ぼっこをしている子もいましたよ♪
「おひさま気持ちいいね♡」


セシリア組は、テラスで、水遊びをしました☆
おともだちと、水をかけあってたのしそうな様子♡


大きいプールだ!と子どもたちは大喜び♬


「お水が冷たくて気持ちがいいね~♡」
おともだちと一緒に、たのしい時間を過ごしました♪


テレジア組は、あしたのお店屋さんごっこで行う「さかなつり」をたのしみました(*^^*)


「みてみて!」
「キラキラのお魚が釣れたよ☆」


かわいいお魚がたくさん♡
あしたのお店屋さんごっこがたのしみですね(*^^*)♪


トビア組は、お部屋でお店屋さんごっこをしました☆
自分のお財布と、鞄を持って出発!


「これください!」
お金と品物を、上手に交換できましたね(*^^*)



そしてきょうは、子どもたちが大好きなお弁当の日!
子どもたちは、とっても嬉しそうな様子で、お弁当を食べていました♡








おうちのひとが作ってくれたお弁当を食べて、ニッコリ笑顔の子どもたち(*^^*)
きょうも、愛情がいっぱいのお弁当をありがとうございました♡


あしたは、いよいよ子どもたちがたのしみにしている「お店屋さんごっこ」です☆
うさぎっこクラブのお友だちも、ぜひ幼稚園に遊びに来てくださいね😊

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307