2019年7月4日木曜日

七夕の飾り付けをしたよ♡(2019.7.4更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


午前は雨が降り、じめじめした1日でしたが、子どもたちは
笑顔いっぱいに登園しました(*^O^*)♡


トビア組は、園庭で水あそびを楽しみました☆
水と泥の感触が、きもちいいですね♪


 テレジア組は、シールワークをしました♬
自分なりに考えて、工夫して頑張りました!


すきな色をつかって、楽しくお絵かき(^○^)


 セシリア組は、クッキングでポッポ焼きを作りました♬


 大きな鍋をつかって、材料をまぜました!☆
「おいしくなあれ★」


 甘くておいしいね~♡
蒲原祭りの雰囲気を思い出しながら、たのしんで作りました^^



神父と園長といっしょに、いただきまーす(^○^)
「ポッポ焼きの達人になったね!」と、自分で作る喜びを味わいました☆ミ


 ラファエル組は、色水をつかって製作をしました♪


 色の組み合わせがキレイですね☆


お絵かきたのしいな!とってもいい笑顔ですね☺♥


 きょうは、七夕の飾りつけをしました(^^)/



 どこに付けようかな~?




 いろいろな飾りがあるんだね(*^O^*)


「願い事、叶うかな?☆」
子どもたちは、嬉しそうに飾りつけをしていました(^^)


暑い1日でしたが、元気いっぱい楽しく過ごした子どもたち☺

明日は、七夕の集いがあります♪
うさぎっこクラブのお友だちと、楽しい時間を過ごしましょう♡


聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307