2020年9月15日火曜日

英会話がありました☆(2020.9.15更新)

 聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。



きょうは、テレジア1組・セシリア1組・ラファエル1組の英会話教室でした♪

英語で色の名前を聞いて探したり・・・


いっしょに踊ったりして楽しい時間を過ごしました♡

歌にあわせて、ティーポットに変身しています☆

とっても楽しかったね(^^)See you♪


次回の英会話は、テレジア2組・セシリア2組・ラファエル2組です!
9月29日をお楽しみに!

運動会に向けての練習もはりきっています☆
トビア組とラファエル組は、準備体操の練習をしました!
『かっぱ体操』たのしいね(^^)



テレジア組は、お部屋や園庭で練習しました!
外で踊ると気持ちがいいね(^^)


セシリア組も、園庭で練習をしました☆
元気な「ここにならぶんだね!」と並んでいるところです。
踊り始めると、元気な掛け声が聞こえてきました(^O^)
たのしみですね!


敬老の日のお手紙の続きです♡
もうすぐポストに投函しに行きます!
心を込めて書いたお手紙・・・届くのがたのしみですね(*^^*)



元気いっぱいな子どもたちは、園庭やおゆうぎ室などでたくさん遊びました☆
びゅーん!園庭で走るの大好き!

おおきなすべり台からハイチーズ☆

よーいどん!!勝つぞ~☆

ジャンケンゲーム!赤チームの勝ち!やった~♪


おいしい給食のあと、トビア組はスヤスヤ・・・グッスリ夢の中♡
かわいいですね(^^)どんな夢を見ているのかな?

朝晩、少し涼しくなってきました。
「トンボをみつけたよ!」など秋を感じている子どもたちです。
あしたは、どんな楽しいことがあるかな?
みんなが大好きなお弁当の水曜日♪幼稚園で待っています(^V^)

聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307