2020年9月29日火曜日

秋晴れの1日♬(2020.9.29更新)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


朝から気持ちの良い秋晴れとなりましたね!


子どもたちは運動会の練習の合間にも園庭で元気いっぱい遊びました♪


園庭で、フウセンカズラの種がとれました♪


各学年2組は、英会話を楽しみました♪


物の名前を英語で話したり、音楽に合わせて英語に楽しく親しみました☆


セシリア組は、玉入れをしました!毎日「絶対勝つぞ!」と張り切って頑張っています♪今日は引き分けでした!


お部屋では、ワークに取り組みました!はみ出さないように慎重に・・・「もっとやりたい!」と楽しんでいました♪


お気に入りのお人形と一緒におままごと♪


こちらのクラスでもおままごとを楽しみました♪みんなで遊ぶの楽しいね♡


先生に「what's your name?」と聞かれて大きな声で答えられました!

粘土でかわいいネックレスを作ったよ♡上手にできましたね!


テレジア組は、絵の具あそびをしました!色んな線をなぞったり、ぬりえを楽しみました♪


園庭では、元気いっぱいに運動会の練習をしました♪


かけっこ「よ~いどん!」みんな一所懸命走っています!!


おゆうぎ室でゲームをしましたよ☆なが~いトンネルをくぐってとっても楽しそう!


英会話では、みんなで元気に英語を楽しみました♪


トビア組の子どもたちは、お兄さんお姉さんがかけっこをしている姿を見て、応援をしてくれました♡

  

お部屋では、カッパ体操の練習!明日の運動会が楽しみですね♡


毎日、運動会に向けて練習を頑張ってきた子どもたち。
明日はいよいよ、トビア組・テレジア組の運動会!みんなで笑顔で楽しみましょうね♡
「がんばるぞ!エイエイオー!」

保護者のみなさま、応援よろしくお願いします!

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307