2020年9月2日水曜日

平常保育がはじまりました♪(2020.9.2更新)

 
聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


日差しが強く、とても暑い日となりました。
きょうから、平常保育がはじまりました!


テレジア組は、テラスで水遊びを楽しみました♪



「冷たくて、きもちいいね♡」
テレジア組は水遊び大好きです☆
あしたもテラスで水遊びをしますよ!
たのしみですね(*^ ^*)


トビア組は、パラソルの下で、砂遊びをしました!


「きれいな石があったよ!」
石を見つけたり、穴を掘ったり、ごはんを作ったり・・・園庭の砂場でのびのびと過ごしたトビア組でした☆


ラファエル組は、体育教室がありました。
準備体操をしっかりして、体をよくほぐしました。


縄跳びで綱引きをしました。
どっちの力が強いかな・・・お友だちと楽しみながら取り組みました!


縄跳び何回跳べるかな?
ドキドキわくわくしながら、先生に見てもらいました☆


ラファエル組は、ミニ運動会に向けて練習が始まりました。
クラスのみんなで力をあわせて、一緒にがんばりましょう!!


セシリア組は、折り紙で製作をしました。
折り紙で作った栗に、クレヨンで模様を描いています♡
それぞれ素敵な模様が描けていますね!


おゆうぎ室でのびのびと遊びました☆
仲良しのお友だちと一緒に遊んで、こどもたちの笑顔がいっぱい見られました(o^ ^o)


きょうは、2学期最初のお弁当の日です!



愛情たっぷりのお弁当に、こどもたちはとても嬉しそうです♡



大きな口でモリモリ食べているこどもたち☆
大好きなおかずがいっぱい入っていて、大喜びでした!



「お弁当、おいしかったよ~~~!」
来週のお弁当も楽しみですね♡

あしたは、9月うまれのお誕生会があります。
コロナウイルス感染予防のため、誕生児のみの参加となりますが、みんなで楽しくお祝いしたいと思います。

あしたも暑い1日となるようです。
熱中症に気をつけながら、幼稚園でたくさん遊びましょう!!


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307