2020年9月1日火曜日

2学期始業式☆(2020.9.1更新)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうから、2学期がスタートしました!
子どもたちは元気に登園しました(^O^)♪

夏休みカレンダーを見て、お友だちと思い出を共有しています♡
「せんせい!あのね!!」といろいろなお話を聞くことができ、うれしい気持ちになりました♪
みんな、楽しい夏休みを過ごしたようですね(^^)

おへやや、おゆうぎ室でお友だちとたくさん遊びました!
ぬりぬり♪かわいいでしょ☆お気に入りのキャラクターに色をぬっています

おいしそうなお料理がいっぱい!ぬいぐるみをだっこしたり、よしよししたり、楽しいね♪

お友だちや先生といっしょに踊ってノリノリです★

オリジナルのかばんができました!やったー♪

じっくり組み立てていますね(^^)

「えいえいおー!」元気な声が聞こえてきそうですね!!

おにごっこで盛り上がりました(^v^)

かわいいお友だちが来てくれてうれしそうですね♡

これからいっぱい遊ぼうね(^^)よろしくね♡

いっしょにおやつ☆うれしいね(^O^)

2学期の始業式はコロナウイルス感染予防のため、放送で行いました。
子どもたちは、放送の声に耳を傾け、大切なお話を聞きました。
新しいお友だちが増え、とっても喜んでいました(*^^*)
これからも楽しみなことがいっぱいですね!

いよいよ2学期が始まりました!
ミニ運動会など楽しみなことがたくさんあります(^^)
感染予防に気をつけながら、元気に過ごしましょう!

あすから、通常保育がはじまり、子どもたちが大好きなお弁当です♡
またいっしょに遊びましょうね!待っています(^▽^)

聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307