2020年9月9日水曜日

笑顔いっぱい♡(2020.9.9更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
残暑が厳しく、蒸し暑い日でしたが、子どもたちは元気いっぱい(^o^)


トビア組は、プールあそびをたのしみました。
水に慣れてきて、かわいい笑顔があふれます☆


シャワーの水を触ったり、お友だちに水を優しくかけたり…
夏ならではの遊びを、のびのびとたのしむことが出来ました(^^)


テレジア1組は、敬老の日に向けて、おじいさま、おばあさまにお手紙を書きました。
「きっと、喜んでくれるね♡」心を込めて似顔絵を描いています。


「かわいい帽子だよ~」
いったい何が出来るのでしょうか?(*^^*)


テレジア2組は、ぶどうの製作をたのしみました。
折り紙をたくさん丸めて、のりでペタペタ…


「おいしいぶどうですよ~♪」
保育室が秋らしくなってきました。


セシリア組は、体育教室でした。
のびのびと体を動かして、嬉しそうな姿がたくさん見られました!


頭に縄跳びをのせて、落とさないように… 難しそうです!


ハンバーガー屋さんごっこをしています。
「チーズバーガーはいかがですか?」
「ポテトとジュースもありますよ♪」


「かわいいどんぐりがいっぱい♡」
色々なものを折れるようになりました。


ラファエル1組の子どもたちが、園庭に出たら…
「わたが出来ている!!」
この間まで花が咲いていましたが、ついに『わた』となりました\(^o^)/


ふわふわしていますね♡
うれしい気持ちと、大発見した喜びで、笑顔の子どもたちでした。


「ふうせんかずらも、いっぱい出来ていたよ!」


ラファエル2組は、お月見の製作をしました。


きれいな満月に、お団子や、うさぎ… 十五夜がたのしみですね。


そして、きょうは大好きなお弁当の日!








愛情のこもったお弁当を、ありがとうございました!


きょうもたのしいこといっぱいのいちにちでしたね。
まだまだ暑い日は続きそうです。
ゆっくりと体を休めて、またあした元気に登園してください!待っています\(^o^)/


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025‐241-2307