2020年9月16日水曜日

だいすき♡お弁当の日!(2020.9.16更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


秋晴れのもと、こどもたちは、元気に運動会の練習をしました♪



「また踊りたいな・・・♡」「こんどはかけっこで1番になりたい!」
練習をする時のこどもたちは、やる気に満ちています!
運動会当日をどうぞお楽しみに☆


ラファエル組は、敬老の日の手紙を投函しに行きました。


「おじいちゃんとおばあちゃんに喜んでもらえるといいな・・・♡」
こども達が心を込めて書いた手紙・・・届く日がたのしみですね♪


トビア組は、お散歩ロープにつかまって、幼稚園の近くをお散歩しました。
「ようちえんのバス、おおきいね~~!」


保育室で新聞紙遊びをしたクラスです。
ビリビリと音を立てながら、いろんな形に切って楽しみました!


また、紙コップロケットを作ったクラスもありました!
好きな模様を描いて、高く飛ぶロケットができあがって、お気に入りのおもちゃになりました♡

きょうは、一週間に一度の大好きなお弁当の日です!!








「先生~~!お弁当見てみて~~!」
「おいしいなぁ♪」
大好きなお弁当をニコニコ笑顔でいただいたこどもたち♡
来週のお弁当もたのしみですね!


「世界地図のパズルできたよ~~☆」
力をあわせて完成させて、にっこり笑顔でした♪


テレジア組も、お友だちとなかよく遊びました!
「車を走らせて、どこに行こうかな?」


「いらっしゃいませ~!どれにしますか?」
おいしそうなパンがいっぱい☆
お買い物ごっこをたのしんでいました(*^ ^*)


きょうも1日お友だちとなかよく過ごしました。
運動会練習をがんばったり、保育室や外でもたくさん遊びました!
ゆっくり休んで、あしたも元気に幼稚園に来てくださいね♪


あしたは、第二回目の入園説明会です。
予約していない方もぜひお越しください。



聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307