2023年1月13日金曜日

にこにこ笑顔☺うさぎっこクラブ♡(2023.1.13)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


うさぎっこクラブ「学研教室で遊ぼう!」がありました。
スカーフを使って、わらべうたを楽しみました♪


「クレヨンと仲良くなろう!」をテーマにクレヨン講座もありました!
親子でクレヨンを楽しみながら使いました(*^_^*)

次回のうさごっこクラブは、1月24日(火)、「一日入園」です。
お待ちしております♡

きょうも、幼稚園の子どもたちは元気いっぱい!
どんなことをして、過ごしていたのでしょうか\(^_^)/


大好きなブロックで車を作っています(*^_^*)
「かっこいい車がもうすぐ完成だよ~!」


手袋の製作をしました❄



「ペッタン!ペッタン!」スタンプをして手袋に模様をつけました(^O^)


お友だちとジャンケン列車をしました♪
いろいろなゲーム遊びを楽しんでいます(^_^)


お父さん役、お母さん役、お姉ちゃん役になって、メルちゃんのお世話をしています☺


セシリア組でも、壁面製作をしました♪
完成まで、あともう少し・・・
どんな作品が完成するのか楽しみですね♡


「どんな音がするのかな?」
色々な楽器に触れて、音を鳴らしてみました!
初めて触る楽器もあり、とっても嬉しそうな子どもたちでした(^○^)



太陽の下、戸外でもたくさん遊びました!


鬼ごっこをしています!
「捕まらないように頑張って逃げるぞー!」


東公園に行ったクラスもありました♪
みんなで思いっきり体を動かしました☆


みんなで「ハイ、ポーズ!!」





きょうは、2組系列の英会話がありました(^-^)
英語の曲に合わせて、歌ったり、踊ったりしました♪
「次の英会話も楽しみだね!」

きょうも、たのしいことがいっぱいの一日でしたね♪
週末、ゆっくり休んで、また来週元気に登園してください!
待っています♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ひき肉カレーライス
オムレツ
キャベツとインゲンのサラダ
オレンジ


聖ラファエル幼稚園:C
電話:024-241-2307