2023年1月20日金曜日

新潟テルサで発表しました♫(2023.1.20)

  聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、延期になっていたクリスマスお祝い会の日です(o^^o)
新潟テルサの広い会場で、子どもたちはドキドキわくわくしながら発表しました☆彡


☆キャンドルサービス 聖歌「Silent Night」
ラファエル組(5歳児)


イエス様のお誕生を祝福するために、心を込めてお祈りと歌を捧げました。

英語の歌詞での歌もよくできていましたね。




☆お遊戯「はらぺこトナカイ」
トビア組(満3歳児)


かわいいトナカイに変身しました♪
初めてのクリスマスお祝い会にドキドキ緊張しながらも
笑顔でがんばりました✩




☆オペレッタ「おもちゃのほしのぱぴぷぺぽい」
テレジア1組(3歳児)


遊ぶのが大好きな、おもちゃの星から来た「ぱぴぷぺぽい」と
愉快なおもちゃになりきって楽しみました♫
子どもたちの楽しそうな笑顔が輝いていました♡




☆オペレッタ「3びきのこぶた」
テレジア2組(3歳児)


子どもたちの大好きなこぶたやオオカミになりきって踊りました♪
表情豊かに、元気いっぱい頑張りました(^O^)




☆オペレッタ「うらしまたろう」
セシリア2組(4歳児)


遊びの中でも歌ったり踊ったりするくらい、大好きなうらしまたろうの
オペレッタ!
子どもたちのにこにこ笑顔がとても輝きました☆



☆オペレッタ「ピノキオの冒険」
セシリア1組(4歳児)


「ピノキオ、頑張るぞ!エイエイオー!」と、
心を一つにして大好きなピノキオの物語を作り上げました♫
みんなの笑顔と元気な声で会場がいっぱいになりました✩


☆聖劇「ご降誕」
ラファエル組(5歳児)


イエス様がお生まれになった出来事を、心を込めて表現しました。

聖劇を通して、子どもたちの、あたたかく、やさしい気持ちを、イエス様に届けることができました。


これまで大きくしてくださったご家族へ、子どもたちは感謝の心でお祝い会を贈りました。

幼稚園とは異なる大きな舞台で、たくさんのお客さまに見守られながら、どのクラスも素敵に発表することができました♪温かい拍手をありがとうございました!

急な日程の変更となり、保護者のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。ご理解とご協力をいただきましたこと感謝申し上げます。本日は、ありがとうございました。


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307