2023年1月19日木曜日

1月生まれのお誕生会☆ 

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは1月生まれのお誕生会がありました。

神父から、一人ひとりに按手をしていただきました。

「主の祈り」についてのお話をしていただきました。

自分のためだけでなく、人のため、世のために祈る大切さを知ることができました。

インタビューの時間では、みんなの前できちんと答えることができました!



各クラスでは、お楽しみ会をしました♪


プレゼントを受け取り、にこにこ笑顔の子どもたちです(*^O^*)



ゲームを楽しんだクラスもありました!


たくさんお祝いしてもらい、嬉しい1日となりました☆


節分のお面を作りました!


自分だけの、素敵な鬼のお面が完成しました☆


カートに乗って、おさんぽに行きました!


「これなんだろう!」「すごく大きい!」
外の景色に、興味津々でした(*^_^*)


「鬼のパンツ」と「赤鬼と青鬼のタンゴ」を、踊りながら歌いました♪


鬼のポーズが、とても可愛いですね♡


かるたでは、真剣に札を探している子どもたち!
何枚取れたかな?


仲良しのお友だちと、はいチーズ☆



いよいよ明日はクリスマスお祝い会です☆
元気に新潟テルサでお会いしましょう!
お待ちしております(*^_^*)


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうのこんだて】


食パン いちごジャム
コンソメスープ
チキンビーンズ
ツナとブロッコリーのスパゲッティ
みかん缶 ピーチゼリー