2023年1月30日月曜日

新しい1週間♬(2023.1.30)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


週末に降り積もった雪で、園庭は一面真っ白!さらさらのパウダースノーでした⛄


「ジェットコースターだ~(^^)/」


ソリで雪を運んで、山を作りました!


お友だちと交代でソリを引いて遊んでいました(*^_^*)


雪の上にゴロン♬


園庭の木も雪が積もって、とっても重そうです!

すべり台に積もった雪を、お掃除してくれました(^_^)


お天気が良くて気持ちがいいね☆


ラファエル組みんなで「はいチーズ!」


トビア組は、音を聞いて楽器の名前を当てるクイズをしました♪


鈴の音きれいだね♬


鈴やタンバリン、マラカスなどいろいろな楽器を鳴らしてみました(*^_^*)


「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊りました!


テレジア1組は、お友だちとお話をしながら楽しくお絵描き(^^)


粘土ですてきなものができましたね♡


テレジア2組は、節分の豆の代わりの玉を新聞紙で作りました!


新しい1週間が始まりました。きょうは雪遊びや楽器遊び、節分の準備など、各クラスで様々な活動に取り組みました!寒い日が続きますが、風邪や感染症に気を付けて、今週も元気に過ごしましょう。あしたも元気に幼稚園に来てください。待っています(*^_^*)

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


鮭ちらし
だいこんのみそ汁
お好み焼き豆腐
マセドアンサラダ
みかん