2023年1月27日金曜日

大雪の金曜日(2023.1.27)

 きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。


「やったーっ!! いっぱい雪が降ったね(*^_^*)」

~トビア組~


まるい雪玉をつくりました。上手にできましたね(^O^)


雪の園庭を探検していると何やらおもしろいものを発見したようです。

じっと観察しているお友だちもいました。



~テレジア組~

雪の布団に寝そべって、大喜び♪

「すごく気持ちがいいね~!!」



みんなで力を合わせて、大きな雪だるまを作りました(*^_^*)

「うんこらしょっ! どっこいしょ!」だんだん雪玉が重くなっていきます。

そして、大きな雪だるまが完成しました♪


~セシリア組~



仲良しの友だちと一緒にあそぶのって、すごく楽しいね♪


すべり台に雪玉を転がすと、凄い勢いで転がり落ちることを発見!
おもしろくて、何度も繰り返していました。


大きい雪だるまになりすぎて、重くてなかなか動かせません。
「もう、これ以上うごかない~っ!!」



~ラファエル組~


「北極まで掘るぞ!」
スコップで夢中になって穴を掘っていました。



そりあそびを楽しんだり、すべり台を作って滑ってあそびました。



また、今日は2組系列の英会話がありました。




英語の歌を歌ったり、踊ったり、字を書くなどして楽しく英語を学びました。
みんなフェイ先生の英語教室が大好き♡





きょうは、数日前から降り続いた雪で、思いっきり遊びました♫
冬ならではのあそびがまだまだ楽しめそうですね。
来週も元気に幼稚園に来てくださいね。待っています。


聖ラファエル幼稚園 A
電話025-241-2307


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうのこんだて】


カレーライス
オムレツ
キャベツの昆布和え
オレンジ