2023年1月12日木曜日

たのしい戸外遊び✩

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。





こま回しを楽しんでいる子どもたち。
「クルクル回っているよ~」



トビア組の子どもたちは初めて、園庭のすべり台で遊びました(*^_^*)

また、久しぶりに青空が顔を出し、園庭でのびのびと遊びました♫




「だるまさんがころんだ」や落ち葉探しを楽しみました(*^_^*)
ニコニコな笑顔が、とっても可愛いですね✩



お友だちとジャングルジムからピース♡


踊りを思い出しながら、クリスマスお祝い会の練習を頑張りました!

1月の製作に取り組んだクラスもありました。


絵の具で雪を降らせたり・・・


ペンギンの足をハサミで切ったり・・・


カレンダーを作成したりと、様々な方法で製作を楽しみました♪



ラファエル組は、神父様から”3人の博士”の話をしてもらいました。
姿勢を正して真剣に聞いています。


また、正しい姿勢で座り、数字のワークに取り組みました。


テレジア組は友だちと力を合わせて、給食のお皿を運びました(*^_^*)

みんな力もちですね♪


週末になり、疲れがでてくるかと思います。
お家でゆっくり休み、明日も元気に登園してください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


バターロール

わかめスープ

鶏肉のクリームソースがけ

ビーフンソテー

蒸しポテト

みかん缶・カクテルゼリー


聖ラファエル幼稚園:F
電話:025-241-2307