2023年1月31日火曜日

青空いい天気☆(2023.1.31)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、いい天気☆青空も見えました(*^_^*)
園庭でたくさん雪あそびを楽しみました♪
「みてみて!なが~いつららを発見!」「透明で綺麗だね!」


おともだちと雪合戦を楽しみました!
雪遊び楽しいな~♡


雪の上をゴロゴロ~
気持ちがいいな♪



大好きなおともだちといっぱい遊びました(*^O^*)
雪を使っておうちごっこをしています♡


よいしょ!よいしょ! 
「そりで雪を運ぶぞ~!」




おともだちとソリ遊び☆
力を合わせておともだちが乗っているソリを引っ張ります!
「進んだ!進んだ!楽しいな♡」


大きな雪玉を転がしています。
「う~ん、重たいなぁ...」「大きくなあれ!」


様々な楽器を鳴らして楽しみました!
「カタカタカタ!」「カスタネットを鳴らすの楽しいな☆」


ブロックで車を作って遊んでいます。
「一緒にお出かけしよう~!」「うん!いいよ♡」


2月は節分があります。
オニのぬりえを楽しみました♪
カラフルオニさん、とってもオシャレ♡


きょうも、園庭でたくさん雪遊びを楽しみました!
おともだちと一緒に遊んで楽しかったですね♡
あしたから、2月が始まります。
まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けずに元気に過ごしましょう!
また、あしたも幼稚園で待っています(*^O^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


ごはん
わかめのみそ汁
サバのカレー焼
里芋ゆかり煮
おひたし
黄桃缶

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307