2023年2月1日水曜日

どきどき水曜日☆

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

朝幼稚園に来ると、「らふぁえるしんぶん」が貼られていました!

幼稚園に鬼が来たことが書いてあり、子どもたちもびっくり!

それだけではなく、なんと!鬼からの手紙も届きました!




お部屋には、鬼のパンツやマスク、布が落ちてあり、みんな興味津々!



「鬼が来ませんように!」と願いを込めて、お守りを作りました♪



豆まきの日に向けて、新聞紙で豆を作りました!
みんなやる気満々です(*^_^*)


セシリア組は、体育教室がありました。


ボールを投げたり、大縄を跳んだりし、身体をたくさん動かしました☆


お部屋で雪遊びをしました♪
「冷たい~!」「ふわふわしているね!」と、雪の感触を楽しんでいました!


鬼のポーズをしているクラスもありました!
とても可愛いですね(*^O^*)









たくさん遊んだ後は、大好きなお弁当!
みんな美味しそうに食べていました(*^_^*)


子どもたちはきょうも楽しい1日を過ごしました。
明日も元気なみなさんに会えるのを、楽しみにしています♪



聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307