2023年2月17日金曜日

にこにこ笑顔☺(2023.2.17)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうはトビア組の『ありがとうの発表会』がありました。
ドキドキしていた子どもたちですが、楽器を演奏したり、楽しく歌うことができました(^O^)

親子活動では動物になりきったり、ジャンケン列車をしました♫

発表会の後はご褒美のジュースを飲みました♡
頑張りましたね!

子どもたちが大好きな英会話がありました。

ラファエル組は「おなかがすいた」「怒る」「悲しい」などの感情を表す英語を学びました。

フェイ先生から、もうすぐ1年生になる子どもたちへ、鉛筆と消しゴムのプレゼントをいただきました(*^O^*)

みんなで「ハイ、チーズ☆」

テレジア組の子どもたちはひなまつりの製作をしました♡
好きな色のお花を選んで・・・

のりでペタペタと貼りました!

完成が楽しみですね(^_^)/

セシリア組は、せんのワークに取り組みました!

正しく鉛筆を持ち、真剣に取り組んでいます。

天気が良かったので、園庭でたくさん体を動かしました!

とても足が速い男の子たち☆

来週、ありがとうの発表会の本番を迎えるセシリア組さん。
「頑張るぞ!エイエイオー!」 楽しみですね!


きょうはトビア組のありがとうの発表会がありました。
ドキドキしていた子どもたちですが、おうちの方にたくさん褒められてとても嬉しそうにしていました。
来週20日(月)はセシリア組の発表会があります。
どうぞお楽しみに♫


【きょうの献立】


ケチャップライス
わかめとツナのスープ
たまご焼き
蒸しポテト
めかぶサラダ
りんご缶

聖ラファエル幼稚園:I
電話:025-241-2307