2023年2月27日月曜日

にこにこ♡いい天気(2023.2.27)

 


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、ラファエル組の交通安全教室がありました。



交通指導員のお姉さんに、横断歩道の渡り方を教えてもらいました。
「右を見て、左を見て、もう一度右を見て、車が来ていないことを確認して
 手をあげて横断歩道を渡りましょうね!」
4月から、小学校一年生になるラファエル組さん。
きょう教えていただいたことをしっかり覚えて、安全に小学校へ行きましょう(^O^)


お部屋でも様々な活動を楽しみました。
セシリア組は、コーヒーフィルターをキレイな色に染めました。
何が出来るのかな(*^O^*)


集中してワークをしています。
鉛筆で、上手に線が書けるようになってきました!



テレジア組は、紙をハサミでチョキチョキ・・・
折り紙で輪飾りを作って楽しみました。
出来ることが増えて、様々な製作活動を楽しんでいます♪


「あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪」
玄関に飾られているお雛様を見て、大喜びの子どもたちでした(o^^o)



きょうは、とってもいい天気☆
だんだんと春らしさを感じる季節になってきました。







園庭でかけっこをしたり、遊具で遊んだり、三輪車やキックボードをして
元気いっぱい遊びました♪
おともだちや、先生とたくさん遊んで充実した表情の子どもたちでした(^O^)



きょうも、たくさん遊んで楽しかったですね。
進級・進学まであと1ヶ月!
1日1日を大切に、楽しい思い出を作りましょう(*^O^*)
あしたは、新入園児説明会のため午前保育です。
よろしくお願いいたします。
またあしたも、幼稚園で待っています☺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

うどん
ほうとう汁
しゅうまい
もやしのナムル
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307