2023年2月22日水曜日

ラファエル組ありがとうの発表会☆(2023.2.22)

 聖ラファエル幼稚園の、今日の様子をお伝えします。


きょうは、ラファエル組が「ありがとうの発表会」を行いました。

はじめは合奏「オペラ座の怪人」です!

生活発表では、好きなことを披露してくれました(*^_^*)


なわ跳び、とっても上手ですね!


その場で、俳句を書きました。
きょうの一句「らんどせる どきどきするよ しょうがっこう」


きょうの給食の献立を、三食食品群にグループ分けしました!



好きな食べ物を、書きました♡


宇宙、惑星について、解説します☆


大きな紙で、手裏剣を折りました★彡


大なわ跳びに挑戦です!(^^)!


合唱「6さいのうた」「負けないで」
大きく成長した子どもたちのステキな歌は、感動的でした♪


小さい組の子どもたちは、ひな人形づくりをしました♡
【トビア組】


かわいい顔が描けましたね!

【テレジア組】

千代紙で、着物を折りました!


ぺんで顔を描きました(*^_^*)


顔と着物をのりで貼り合わせて、完成です!


かわいいおひなさまができましたね♡とってもうれしそうですね♪

【セシリア組】


ステキにできましたね!



赤い台紙には、桃の花をたくさん飾りました♡


午後から、おゆうぎ室でも元気に遊びました♪


きょうで全学年の「ありがとうの発表会」が終了しました。子どもたちは、お家の方にご覧いただき、とても嬉しそうでした。寒い中、ご参加いただきましてありがとうございました。あすは、祝日となります。寒い日が続きますが、また金曜日に元気に幼稚園に来てください。

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025‐241‐2307

【きょうの献立】


しょうゆご飯
けんちん汁
タレカツ
春雨サラダ
オレンジ