2023年2月8日水曜日

幼稚園だいすき♡(2023.2.8)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えいたします。

きょうも、元気いっぱいで登園した子どもたち♡
楽しいことがたくさんありました!

☆トビア組☆



パズルが大人気です!
お友だちと積み木をしたり様々な遊びを楽しみました♪

☆テレジア組☆


エプロンを着けて、おままごと♡
お母さん役、お姉ちゃん役になりきってお料理をしました(^^)


紐通しをして、素敵なブレスレットを作りました☆


ありがとうの発表会のプログラムに絵を描きました!


「来てくれるとうれしいな・・・♡」「喜んでくれるかな(^^)」
ワクワクしながら心を込めて描きました♡

☆セシリア組☆


みんなで色塗り♡
カラフルでとってもかわいいですね☺


「見て見て!かっこいいでしょ?(^^)」
ブロックでスポーツカーを作りました★


クラスのみんなで「かごめかごめ」をしました!
いろいろなゲーム遊びがあって面白いね(^^)

☆ラファエル組☆


万代長嶺小学校に出かけ、小学生との交流会に参加しました♪
教室や図書室、体育館などを見学し、進学への期待が膨らんだようです(*^_^*)


体育館で鬼ごっこをしたり、


ふれあい遊びをしたり、


学校探検をしました!
様々なあそびを一緒に楽しんだり、学校紹介の発表を見たりして、素敵な時間を過ごしました♪
進学が楽しみですね!

あしたは、2月生まれのお誕生会と修了記念写真撮影があります♪
忘れ物のないよう、準備をお願いいたします。
みんなに会えるのを楽しみに幼稚園で待っています♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


食パン ブルーベリージャム
カレー風味スープ
コロッケ
チーズ入りサラダ
みかん缶


聖ラファエル幼稚園:C
電話:025-241-2307