2023年2月9日木曜日

2月生まれのお誕生会❁(2023.2.9)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、教会で2月の誕生児のための祝福がありました。
代表の子どもが、心を込めてイエス様にお花をお捧げしました。


神父から、一人ひとりに祝福をしていただきました。


「マリア様と一緒に、自分のためではなく、人のためにもお祈りしましょう。」
神父の話に、子どもたちも真剣に聞いていました。


誕生児一人ひとりにインタビューをしました。
ラファエル組の子どもたちには、「大きくなったら何になりたいですか?」
みんなの素敵な夢が叶いますように・・・☆


セシリア組の子どもたちには、「好きな遊びは何ですか?」
これからも幼稚園でいっぱい遊びましょうね♪


テレジア組の子どもたちには、「好きな食べ物はなんですか?」
いっぱい食べて、大きくなってね♡


各クラスでは、お誕生会が開かれました♡






大好きなお友だちからプレゼントをもらって、
うれしそうな笑顔が広がりました♡




大切な宝物ができましたね☆



フルーツバスケットやジャンケン列車など、
ゲームをしたクラスもありました。
どきどきわくわくしながら遊びました!



絵の具で、素敵な模様を描きました!
色が混ざったり、様々な形になったりして、
「次はどんな風になるかな!?」と夢中になっていました♪



トビア組では、アンパンマンのシール貼りをしたり、
塗り絵をしました。
「アンパンマンだいすき♡」「この色で塗る!」
お友だちや先生と一緒に楽しんでいました!



音楽に合わせて、楽器遊びをしました!
いろいろな音が出て、子どもたちも夢中になって
鈴やマラカスを鳴らしていました♡


きょうの給食では、ピーチゼリーもありました!
「冷たくておいしい~~~!」
おいしい給食をお腹いっぱい食べて、
子どもたちは元気いっぱいです☆
あしたの給食もたのしみですね♪

あしたは、週の終わりの金曜日です。
ラファエル組は日本こども福祉専門学校にでかけます。
また、フェイ先生の英会話があったり、
たのしいことが盛りだくさんです☆
あしたも元気に登園してくださいね♡


【 きょうの献立 】


ひじきごはん
たけのこのすまし汁
たらの竜田揚げ
もやしポン酢和え
ピーチゼリー
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307