2023年2月10日金曜日

雪の金曜日(2023.2.10)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~トビア組~

雪だるまのペープサートを楽しみました。歌に合わせて、自然と体が動きます♪




その後、雪だるまの絵を描きました。
個性あふれる、かわいい雪だるまがいっぱい♡


~テレジア組~


お友だちと一緒に、おままごとを楽しんだり・・・


毛糸に折り紙の輪っかを通して、ブレスレットをつくりました。
手先が器用になりましたね。



1組はワークを行いました。ていねいに色を塗っています。
おいしそうなアイスができましたね(^^)


2組は、フェイ先生の英会話でした。
英語で手遊びをしながら楽しみました。


~セシリア組~


おままごとは、どの学年も人気のあそびですね☆
おいしいごはんができたかな?





セシリア組も英会話がありました。
体をたくさん動かしながら、歌って踊って英語に親しみました。
とても楽しい時間です(^^)


~ラファエル組~
日本こども福祉専門学校に、あそびに行ってきました。


おにいさん、おねえさんたちが、人形劇やエプロンシアター、パネルシアターをたくさんやってくれました。みんな、舞台に釘付けです☆


その後、おみせやさんごっこで、自由にお買い物を楽しみました。
「みてみて~かわいいでしょう!!」
何を買おうか迷ってしまうくらい、たくさんの品物が並んでいました。



おもちゃの他にも、家電やペット、食べ物、アクセサリー、なんでも売っていて、まるで大きなデパートのようです。



感謝の気持ちを伝えたくて、歌をプレゼントしました。


とても優しいお姉さんお兄さんたちでした。
とても楽しい時間を過ごせました(*^_^*)



ありがとうの発表会のプログラムを、心を込めてつくりました。
おうちの人たち、喜んでくれるかな?



きょうで1週間が終わりました。寒い中、子どもたちは、毎日元気に過ごすことができました。
来週は、いよいよ ありがとうの発表会リハーサル、そして本番を迎える学年もあります。
みんなで気持ちをひとつにして頑張ります。
来週も元気にきてくださいね。待っています。

聖ラファエル幼稚園 A
電話025-241-2307



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうのこんだて
ハヤシライス
オムレツ
れんこんコールスロー
グレープフルーツ