2023年2月15日水曜日

たのしい幼稚園☆

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


朝から雪が降り、寒い一日となりましたが、久しぶりに積もった雪に大興奮の子どもたちです(*^O^*)






園庭遊具の雪かきはわたしたちにおまかせ!
頼もしいラファエル組さんです。


トビア組は室内で雪遊びをしました♪
雪でお料理をつくっています。なにをつくっているんだろう・・・?


「うんとこしょ!どっこいしょ!」
「おおきなカブ」のエプロンシアターをみました♫


ちいさなおかあさんがたくさん♡
おかあさんの真似が上手なこどもたち(o^^o)


ねんどのパン屋さんが開店しましたよ!
トビア組はねんど遊びがだいすきです☺


ぬりえがとても上手になりました(^^)
色えんぴつも仲良くつかいます♪


おいしそうなごちそうがたくさん並んでいます!
おなかがすいちゃいますね(^-^)


おいしい給食を食べたあとは、歯みがきの時間です!
丁寧に磨けるようにがんばっています(*^O^*)




子どもたちは当日に向けて練習に励んでいます。たのしみにしていてくださいね♡
あしたはありがとうの発表会のリハーサルです。
あしたも元気に幼稚園にきてください!







【きょうの献立】



黒糖ロール
チキンスープ
ウインナー
大学芋
ブロッコリーのマヨ和え
みかん缶・カクテルゼリー


聖ラファエル幼稚園:G
電話:025-241-2307