2023年2月13日月曜日

元気いっぱい月曜日☆(2023.2.13)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


雨の降る1日だったので、お部屋でたくさん遊びました♪



動物たちのおうちを作りました♡
大きいおうちで仲良く遊んでいます!



ブロックで銃やロボットを作りました。
おともだちと協力して上手に作れました☆


「どうぞ!召し上がれ♡」
豪華なごちそうに、おなかがグ~っとなりそうです(*^O^*)


おともだちと触れ合い遊びをしました(*^_^*)
大好きなおともだちと、ハイタッチをしたり、肩をポンポンしたり、
とっても楽しいね☆


のりで、キリンさんのながーい首を貼りました。
カラフルでオシャレなキリンさん、可愛いですね(o^^o)


先週の金曜日に行った、専門学校のおにいさん・おねえさんに心を込めて
「ありがとう」のお手紙を書きました。
喜んでくれるといいな・・・♡





ありがとうの発表会の練習も頑張っています!
頑張ったあとは、おいしい給食「いただきま~す!」
みんな、ラーメンをモリモリ食べました☆彡


わっしょい!わっしょい!
食べたあとは、食缶を玄関まで運びます。
みんな、力もち(*^O^*)!


進級までもう少し!
トビア組の子どもたちも、自分で身支度を頑張っています(*^O^*)
少しずつ出来るようになってきました☆


きょうも1日、幼稚園でたくさん遊んで楽しかったですね♪
今週も、また気温が下がり寒くなるようです。
健康に気をつけて、元気に過ごしましょう。
またあしたも待っています☺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】
中華めん
野菜しょうゆラーメンスープ
春巻き
和風ひじきサラダ
黄桃缶


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307