2023年1月25日水曜日

雪遊び楽しいね❄ (2023.1.25)

 今日は大寒波のため、自主登園とさせていただきました。ご協力いただき、ありがとうございました。

自主登園となり、幼稚園に登園出来るお友だちが少なく、少し寂しかったですが、登園したお友だちは元気いっぱいに過ごしました。

おうちで過ごしたお友だちは元気に過ごせましたか?

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


今日は、園庭に雪が降り積もり、雪遊びを楽しみました♪




お友だちとハイチーズ♡
ニコニコの笑顔がとっても可愛いですね(*^_^*)



「コロコロ~」


お友だちと協力して、雪だるまを作りました☆




各クラス、雪合戦や雪だるま作りなど、冬ならではの遊びを全身で楽しんでいました(^o^)


濡らした布を外に置いておくと凍っていました。
「パリパリしてるね~」


また、おゆうぎ室やお部屋でも様々な活動を楽しみました♡




車のブロックで遊んだり・・




お友だちと鬼ごっこをしたり・・


おままごとで遊んだりしました☆ 


トビア組は大型絵本の「たまごのあかちゃん」を読んでもらいました。
「大きくて面白いね~」



セシリア組は、節分の枡製作を行いました。
素敵な柄の枡が出来ましたね(^o^)


時折、吹雪いたりしてとても寒いですが、みなさまも引き続き気をつけてお過ごしください。

               【きょうの献立】


中華めん
味噌ラーメンスープ
ぎょうざ
海藻サラダ
黄桃缶


聖ラファエル幼稚園:F
電話:025-241-2307