2023年10月13日金曜日

今日も楽しかったね♡うさぎっこクラブ♪(2023.10.13)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。 

きょうのうさぎっこクラブでは「作品展の作品づくりをしましょう!」でした。

親子でおべんとうバスのパネルシアターを楽しみ、おべんとうバスの作品をつくりました♪


本日製作した作品は、10月28日(土)作品展で飾ります。

どうぞお楽しみに♪


きょうは、テレジア組・ラファエル2組の英会話がありました。
白雪姫の仮装をした英会話の先生♡
子どもたちは「かわいい~!」と大喜び(o^^o)



様々なゲームを楽しんでいます♪
パンプキンのかわいいプレゼントをもらい、嬉しそうな子どもたちでした(o^^o)


トビア組・ガブリエル組は、ハロウィンパーティーを楽しみました(^^)
「トリック オア トリート!」と言って、おやつをもらいました☆
かわいいお面と、カボチャのバッグがお気に入り♡


新聞紙物語の遊びを楽しみました♪
1枚の新聞紙が、お山・ハンカチ・Tシャツなど、様々な物に変化する楽しい遊びでした♡


園庭のどんぐりに夢中の子どもたち♡
様々なところで、秋を感じられるようになってきましたね☺
たくさんの秋探し、これからも楽しんでいきたいと思います♪


きょうでお別れのおともだちがいました。
セシリア組みんなでおわかれ会をしました。
「いままでありがとう!また、遊びにきてね♪」


ミカエル組は、お散歩に出掛けました♪
気持ちの良い秋晴れでしたね☺
お散歩の途中でネコを見つけて大喜びの子どもたちでした♡


今週も、戸外で身体をのびのびと動かしたり、作品展の作品づくりを頑張ったり、
楽しいことがたくさんありましたね☆
来週も、元気に幼稚園にきてください。
待っています!

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307