2023年10月20日金曜日

にこにこ金曜日♪(2023.10.20)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


過ごしやすいお天気のなか、子ども達は今日も元気いっぱいに遊びました♪
ミカエル組は、東公園へお散歩に出かけました!
木の実や葉っぱを見つけて、大喜びの子ども達★


トビア・ガブリエル組の子ども達は、園庭の砂場で遊ぶのが大好き!
「みてみて!どんぐりケーキができたよ♡」「おいしそう~!」


1組系列のクラスでは、英会話がありました!
楽しい歌に合わせて、体を動かして英語に親しみました♪


先生からハロウィンのかわいいプレゼント!嬉しいですね♡


少しずつ知ってる英単語が増えて、ますます楽しくなってきましたね!
「知ってるよ~!」「わかった!」と子ども達はとても嬉しそうです♡


ワークをしたクラスもありました!
みんなとても真剣です!集中して頑張りましたね★


セシリア・ラファエル組は、力を合わせて作品づくり♪
大きな紙に絵の具で色を付けました!どんな作品ができるのか楽しみですね!!


作品づくりや英会話など、たくさん頑張ったあとには子ども達の大好きな給食の時間♪
みんなで食べるとおいしいね!!

今週も作品展に向けて作品づくりを楽しんだり、天気が良い日には戸外でたくさん遊んだ子ども達。
土曜・日曜でゆっくり体を休めてまた来週、元気に幼稚園に来てくださいね♡
待っています!

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307