2023年10月28日土曜日

作品展♬(2023.10.28)

 きょうは、子どもたちが楽しみにしていた作品展が行われました!


どの作品も、子どもたちが一所懸命に製作した力作ばかり☆

子どもたち一人ひとりの思いが詰まった素敵な作品を、どうぞご覧ください!


☆絵の展示☆

♬ミカエル組(1歳児)


♬トビア組(満3歳児)・ガブリエル組(2歳児)


               ♬テレジア組(3歳児)


               ♬セシリア組(4歳児)


               ♬ラファエル組(5歳児)



☆作品紹介☆

♬うさぎっこクラブ(未就園児親子教室)

「おべんとうバス」





うさぎっこクラブは、小さなお子さんに人気の絵本「おべんとうバス」をテーマに、親子製作をたのしみました(o^^o)
カラフルで可愛らしいおべんとうバスができました♡


♬ミカエル組(1歳児)

「かわいいお花❁」



フラワーペーパーや絵の具、クレヨンなど様々な道具を使って、保育者と一緒に楽しみながら取り組みました。
リボンや鉢植えの柄は、子どもたちが選んでいます!作品が出来上がると、嬉しそうな笑顔を見せてくれた子どもたち♡
色とりどりのお花が咲いている、素敵なお花畑ができました☆彡



♬トビア組(満3歳児)・ガブリエル組(2歳児)

「すてきなTシャツとくつした」



かわいいTシャツとくつしたときのこを作った子どもたち♪
お友だちと一緒に楽しみながら作品づくりをがんばりました。



♬テレジア組(3歳児)

個人製作「好きなどうぶつ」
共同製作「みんなで食べよう☆大きなビスケット! 大きなピアノ」



絵本の中に出てくる大きなピアノとビスケットを、お友だちと力を合わせて作りました!
また、ぐるんぱと一緒に遊びたい動物を自分で選び、いろいろな素材をつけました。
「私の動物かわいい♡」と、子どもたちも大満足でした!


♬セシリア組(4歳児)

個人製作「遊んでいるぼく、わたし」
共同製作「乗ってみたいな!車のすべりだい☆ 大きなお皿のプール」



「車のすべりだいを滑ってみたい!」「大きなお皿のプールで遊びたい」という楽しいアイディアをもとに、みんなで協力して製作をしました!
張り子で作った自分にそっくりな人形たちが遊んでいます。楽しそうな声が聞こえてきそうですね。


♬ラファエル組(5歳児)

個人製作「ぐるんぱのようちえんは たのしいね!」


ぐるんぱのようちえんで遊んでいる自分を人形にして作りました!
「こんな風にしたいな~」というイメージを膨らませ、一人ひとりの思いがたくさん詰まった作品が完成しました♡子どもたちの顔に似ている所もポイントです!


共同製作「くだものの木の下で温泉きもちいいな♡ ジャングルジムの上からヤッホー!」


「ぐるんぱのようちえんで、こんなことをしてあそびたいな」と、みんなで何度も話し合い、力を合わせて作りました!
ぐるんぱといっしょに遊ぶ、楽しい作品です★とってもワクワクしますね!!





~制服・体操着、おメダイ販売~



本日は、お越しいただきまして、ありがとうございました!

子どもたちは、今日まで作品作りを楽しんだり、お友だちと力を合わせて頑張ってきました\(^_^)/ぜひ、お子さんの頑張りをたくさん褒めてあげてください♡

保護者の方には、たくさんご協力いただきましてありがとうございました!

10月30日(月)は、幼児部は作品展振替休園となります。
また火曜日に、元気に登園してくださいね!待っています♡

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307