2015年6月25日木曜日

ラファエル組水泳教室☆(2015.6.25更新)


ラファエル組の水泳教室の様子をお伝えします。


出発前に、「先生のお話をよく聞いて、たのしんできてください」と、佐藤神父が見送りました。


バスに乗って、「行ってきま~す!」 子どもたちは笑顔ででかけました)^o^(

 

みんなで体を寄せあって、仲良く消毒タイム♪


まずは、準備体操☆ 1、2、3、4 !


最初は、水に慣れることからはじめます♡


水の中にもぐって、ブロックを探します☆ 「こんなにたくさん見つけたよ!(^^)!


ビード板を使って、泳ぎ方を教えてもらいます。


さあ、泳いでみよう! 子どもたちはゴールを目指してがんばります!


最後は、自由タイム♪ 子どもたちはボール遊びなど、思い思いの遊びをたのしみます。


「水泳教室、たのしかったよ!」 と幼稚園に帰ってきた子どもたちの顔は、どの子も満足そうでした♡


あしたは、うさぎっこクラブや保護者の方の水泳教室の参観があります♪ おたのしみに☆