2015年6月30日火曜日

子どもたちの様子☆(2015.6.30更新)


雨は降らないものの、湿度が高く蒸し暑い1日でした^^;
子どもたちはそれぞれのお部屋ですごしました☆


ラファエル組は七夕の短冊が完成しました☆


セシリア1組は新聞紙1枚でいろんな遊び方を発見♪
新聞紙を頭にのせて、落とさないように気を付けて・・・1・2・3・・・


ちょっと一休みして、お布団にしてみたり・・・


「ジャンケンポン!」ジャンケンに負けたら新聞紙から降りるルールです^^


セシリア2組は七夕飾りを製作しました☆


テレジア2組も七夕飾りの輪つなぎ・・・
真剣です!


完成したよ~☆


テレジア1組は佐藤神父と給食をいただきました♡


たのしい雰囲気で食が進みます♪


トビア組はお友だちと協力しあってブロックを長くつなげ・・・


「みてー!みてー!ながーい!」と、大興奮!


ワークブックも行ないました☆クレヨンでとっても上手に雨を描けました^^

あしたは、オープンクラスで蒲原祭り見学に行きます♪
どんなお店があるかな?たのしみに幼稚園に来てくださいね^^☆