2015年7月1日水曜日

雨の1日・・(2015.7.1更新)

きょうはオープンクラスで蒲原祭りの見学に行く予定でしたが、雨によりあしたに変更することとなりました。



テレジア組は七夕の輪つなぎができました☆



おやつはポッポ焼き♡お祭りに行けなくても気分が味わえたかな?


トビア組とセシリア組はお祭りごっこをすることに^^
おいしいポッポ焼きを作ってね☆


トビア組もお手伝い!「おいしくなーれ!ジュージュー!」と、焼きそばを混ぜています☆


かき氷屋さんの開店準備は完了!


「いらっしゃいませー!」とってもたのしそうです^^


ポッポ焼き屋さんは大繁盛!


きのう、おうちの方と蒲原祭りにいったお友だち。
「お店の人は、こうやって袋をクルッて回すんだよ!」と、教えてくれました^^


「たくさん買ったよ♡」と、にっこり^^


ラファエル1組☆こちらはオバケの製作をしました!個性が光っています^^


 ラファエル2組では、七夕飾りのちょうちんが完成♪「上手にできたよ!」


遊んだあとはお弁当♪「みて、織姫と彦星がいるよ!」


ピクニックごっこをしてみんなで食べるお弁当は、おいしさが増します^^♡


きょうは残念ながらお祭りに行けませんでしたが、それぞれのクラスでたのしく過ごしました^^
あしたは晴れてお祭りにいけますように・・・☆